医院名:あけぼのGMクリニック 住所:533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路2丁目15−5 あけぼのビル 
電話番号:06-6323-2650

先輩からのメッセージ

一期一会を大切に

一期一会を大切に予防医学に興味があったので、大学を卒業後すぐに入職しました。1年間を通して色々なお客様に出会う事が出来ました。市民の方だったり、企業様だったり、学生様だったり。年齢層も幅広く、話し方を変えて伝える工夫をしています。

やりがいと責任

1年目は上司の指導を受けながら、肺がん検診、バリウムを用いた胃がん検診・乳がん検診を行いました。胸部撮影は1日50人ほどの撮影から始まり、バリウムを用いた胃がん検診においては10人が精一杯でした。今では、一人で胸部300人、バリウムを用いた胃がん検診の撮影では20人をこなせるようになりました。
乳がん検診は今年の1月から一人で撮影させて頂いています。次はCT撮影に挑戦します。
病変を見つけるのが技師の仕事なので、どの角度で、またどこを拡大して撮影すべきかが重要になります。基本的な取り方を忠実に撮影し、解剖学を探求しつつ、上司から自身が撮影した画像のアドバイスを頂いています。誰よりも丁寧な画像を撮影し、誰よりも多く病変を察知していきたいです。
また、放射線技師の仕事以外に、心電図の組み立て等の設営業務を行うとともに、聴力視力検査、眼底検査も携われるように日々邁進しています。放射線技師としての業務にとらわれることなく、様々な経験ができるのが楽しいです。
学会聴講や、大型免許取得に係る費用など全て会社が負担してくれることもあり、キャリアアップの向上に繋がっています。将来は乳がん検診・バリウム検診の内容で学会発表をしたいと思っています。
余談ですが、出張が時々あるので、ちょっとした観光気分を味わえるのが良いですね。

職場環境

接遇面や技術が卓越している人、色々な事を教えてくれるアットホームな職場です。休日に出勤しても、平日に確実に休める環境があり、職場全体として残業時間削減に取り組んでいるのも良いですね。

一日のスケジュール(繁忙期の場合)

7:00 事務所近くの車庫集合
8:00 現地到着健診準備
9:00 健診開始
|
12:30 健診終了
13:30 健診開始
15:30 健診終了
16:00 片付け完了
直帰

午前で健診が終了終わる場合は、帰社します。日々使用する資料作成、画像管理、薬剤補充など内勤業務を行います。

メッセージ

一度職場見学に来てください!

巡回健診のイメージは変わりますよ!

バスが綺麗な事に驚きました(笑)

一番上に戻る
お電話で巡回健診のお問い合わせ TEL:06-6321-5220お電話で巡回健診のお問い合わせ TEL:06-6321-5220 メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ あけぼのGMクリニックTOPページ