医院名:あけぼのGMクリニック 住所:533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路2丁目15−5 あけぼのビル 
電話番号:06-6323-2650

企業健診・巡回健診

あけぼの会の巡回健診の5つの特徴あけぼの会の巡回健診の5つの特徴
あけぼの会の巡回健診の5つの特徴

大阪府大阪市の医療法人あけぼの会では、ニーズに合わせた最適な企業健診・巡回健診をプランニング致します。
最新の検査機器を搭載した巡回車でご希望の日時・場所へご訪問し、精度の高い検査を実施します。
当法人の巡回健診には、5つの特徴がございます。下記よりご覧ください。

30年以上の実績1985年健診部発足
30年以上の実績1985年健診部発足30年以上の実績1985年健診部発足

当会は、大阪府大阪市東淀川区に1985年から健診部を発足し、30年以上の健診実績があります。

マンモグラフィとCTを完備マンモグラフィとCTを完備

健診車にマンモグラフィとCTを完備し、CT肺がん検診や内臓脂肪測定も可能です。

マンモグラフィとCTを完備
巡回車を8台完備
巡回車を8台完備巡回車を8台完備

巡回車を8台完備しておりますので、健診の時間や実施日など、ご要望にきめ細やかに対応することが可能です。

大阪府下全域で「巡回健診」を行っております
大阪府下全域で「巡回健診」を行っております大阪府下全域で「巡回健診」を行っております

大阪府下全域を対象としておりますので、巡回健診をご検討されている企業様はお気軽にご相談ください。

100社以上と取引実績あり100社以上と取引実績あり

当会で巡回健診を担当している企業様は100社以上を超え、様々なニーズにお応えできるよう努めております。

100社以上と取引実績あり
診療内容診療内容

当法人で実施する巡回健診の診療内容です。
企業や学校、住民の方、特殊な業務を行う方などさまざまな健康診断を実施しております。
大阪で巡回健診をお探しのご担当者様は、お気軽にお問い合わせください。

事業所健診

健診スタッフと検診車が貴社の事業所に伺いご指定の時間内で効率的な健診をご提供します。
業務への負担を最小限に抑え、従業員様の健康維持・疾病の早期発見と予防に貢献させて頂きます。当法人は、生活習慣病予防健診特定健康診査の指定医療機関です。

学校健診

学校保健安全法に定められた健診を実施します。児童や学生の健診のほか、教職員の皆様の健康診断も実施しております。

市町村健康診断

特定健康診査や各種がん検診など、住民の方向けの健診を実施しています。日曜日や祝日の健診にも対応しております。

特殊健康診断

法令で定められた業務または特定の物質を取り扱う方への健康診断を行っております。
(有機溶剤健康診断、鉛健康診断、特定化学物質健康診断、じん肺健康診断、電離放射線健康診断、四アルキル鉛健康診断、石綿健康診断、高気圧健康診断など)

指導推奨による特殊健康診断

行政指導に基づく特殊健康診断を行っております。(紫外線・赤外線にさらされる業務、VDT作業など)

オプション検査

通常の健診メニューに加えて、以下のオプション検査も対応可能です。
・CT検査・肺がんスクリーニングセット・喀痰細胞診・眼底検査・骨密度検査・腹部超音波検査・頸部超音波検査・乳がん検診・子宮がん検診・血液詳細項目など

※厚生労働省が通達により健康診断を実施するよう示されている業務全般が実施可能です。

設備紹介設備紹介

当法人には、最新の検査機器を搭載している計8台の巡回車がございます。

設備紹介設備紹介

胸部CT検査

肺がん(がん死亡率男性1位・女性2位)の早期発見にとても有効です。
特に50歳以上の方には、年1回のCT肺がん健診をおすすめします。※CT検査の被ばく線量は胃がん検査の半分程度です。(被ばく線量は撮影条件により数値が変わります。)

内臓脂肪CT検査

ダイエットの重要指標、内臓脂肪が多いと動脈硬化が進みます。

頭部CT検査

脳の病院や萎縮の度合いが分かります。

腹部CT検査

腹部の主要な臓器を確認します。

受診の流れ受診の流れ
お問い合わせ
(1年前より受付)
企業健診・巡回健診をご希望の方は、まずは当会までお電話でお問い合わせください。
連絡先 企業健診・巡回健診担当 TEL:06-6321-5220
お打ち合わせ
(健診プランのご提案と見積もり提示)
お問い合わせ後、迅速に伺います。健診の実施場所、内容、オプション検査などをお打ち合わせさせて頂きます。お打ち合わせの内容をまとめた上で、健診プランをご提案し、見積書をご提示させて頂きます。
実施日が近づきましたら詳細な内容(受診人数・スタッフの人数など)を確認させて頂きます。
受診者名簿の作成(4~5週間前)
問診票などの送付(2~3週間前)
受診される方の名簿を作成し、その後問診票などの必要書類を送付いたします。
健康診断の実施 当日、貴社のご提案の場所・日時で健康診断を実施します。
通常、半日から1日で終了します。
健康診断の検査結果の送付
(2~3週間後)
健診が終わりましたら、後日検査結果を送付いたします。

よくあるご質問

巡回健診のお申し込みはいつからできますか?

日程候補については、1年前から承っています。お気軽にお問い合わせください。

検査結果はいつ届きますか?

受診されてから、2~3週間後に送付いたします。

当日、健診が受けられなかったのですがどうしたらいいですか?

同法人あけぼのGMクリニックにて健診を受けることが可能です。

オプション検査はどのようなものが受けられますか?

CT検査・肺がんスクリーニングセット・喀痰細胞診・眼底検査・骨密度検査・腹部超音波検査・頸部超音波検査・乳がん検診・子宮がん検診・血液詳細項目などが対応可能です。

ご挨拶ご挨拶
ご挨拶

当法人では、地域の皆さまから信頼される健康パートナーとなることを目標に、大阪府内全域対応の巡回健診を行っております。
私たちは、健康診断の目的を、「病気の早期発見」だけではなく「健康づくり」のためと位置づけています。そのために精度の高い検査を行うことはもちろんのこと、検査を受けられる方の年齢や健康状態などに応じて、最適な健診メニューをご提供しています。
さらに検査後は、健康増進のために必要な保健指導・健康づくりイベントをご提案しています。
またクリニックでも苦痛の少ない内視鏡検査(胃カメラ検査・大腸カメラ検査)、在宅診療、健康診断・人間ドックなどを幅広く行い、地域の皆さまの健康をサポートさせて頂いております。
どうぞ幅広くご活用いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
理事長 前納 健二

法人情報法人情報
法人名 医療法人あけぼの会
法人理念 確かな技術と知識と情熱で人々の健康に貢献します
住所 〒533-0031
大阪府大阪市東淀川区西淡路2丁目15-5
あけぼのビル
TEL 06-6321-2650(代表)
法人情報
アルバイト・契約社員・新卒正社員を募集しておりますアルバイト・契約社員・新卒正社員を募集しております
  • 募集要項について詳しくはこちら募集要項について詳しくはこちら
  • 先輩からのメッセージはこちら先輩からのメッセージはこちら
一番上に戻る
お電話で巡回健診のお問い合わせ TEL:06-6321-5220お電話で巡回健診のお問い合わせ TEL:06-6321-5220 メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ あけぼのGMクリニックTOPページ